Extra Form

http://www.gqkorea.co.kr/2020/03/20/%EB%8F%99%EB%B0%A9%EC%8B%A0%EA%B8%B0-%EC%9C%A0%EB%85%B8%EC%9C%A4%ED%98%B8%EC%9D%98-%EC%97%B4%EC%A0%95%EC%9D%98-%EA%B0%80%EC%B9%98/?ddw=66864&ds_ch=twitter&utm_source=twitter&utm_medium=SNS

style_5e72e4c241022.jpg


동방신기 유노윤호의 열정의 가치


東方神起 ユノユンホの熱情の価値


東方神起として、チョン・ユンホとして熱情の価値を証明してきたユノユンホに空しい努力はない



汗を拭いてから行きましょうか?

ハハ、久しぶりの画報なのでた辛さも知らずやっていました。


トレーニングウェアを着たまますべての撮影を進みましたね。格別に目が行くアイテムはありました?

ランニング・シューズ の”ホバマキナーHOVR Machina’に何度も目が行きましたね。シューズにチップが内装され、スマートフォンと連動される機能も興味深かったけど、シューズ本来の属性だけで顧慮しても欲しくなりました。 足を支えるパワーがいいし、軽いから何時間も力動的なポーズをとったのにも関わらず足の疲れがないですね。振付のリハーサルのため特にシューズには敏感ですので。


1年ほど前のSNSに “これから運動始めるぞ”と書きましたね。それ以後お体で一番目立った変化は何でしたか?

ステージの上での活動が精神力で堪えるとしても時間が経るほど遅くなる回復の速度はどうにもならないものですね。しかしこの1年の間、筋力と弾力が増えたのか、スケジュールをこなした後も身体的なプレッシャーが大きく減りまはした。“永遠にはなれない、しかし永遠を守るのはできる”という言葉をいつも胸のなかに抱いていますが、運動を通して実感しています

.

必ず守ったルーティンはありました?

一週間に4回以上は運動して、 必ず空腹の状態で始めました。前日に夕食とったら次の日の運動を始まる午後の1時までは何も食べなかった。血液の循環が早くなり、毒素が素早く排出されるのが感じられます。運動した後は充分食べます。


長い期間運動をすると途中に山場を迎えたりしますね。スランプはありましたか?

もちろんありました。空腹の運動もスランプに落ちっていろんな運動法を試みた末に見つけた方法です。ただし運動法とは別にスランプを乗りこえようとする意志が先行しなければなりません。人は誰でも ‘一日位は大丈夫だろう. 今日は休んでもいい’と、自己合理化の後ろに隠れようとするもんですね。しかしアンダーアーマーの ‘突破のみ’ のキャンペーンのように健康な体つくりに近道は絶対ないはずです。かならずしも汗流して走らなくていいから、いったん運動する場所に行ってみることをお勧めしたいです。実際現場いけば考えが変わることもありますので。始まりが難しいだけで、運動で時間が過ぎれば以後与えられる見返りは楽に怠慢に過ごした時間よりずっと価値があると思います。


スポーツを観戦するのも楽しんでますか?

最近バレーボールの競技場に行って話題になりました。子供の時から運動なら直接するのも、みるのも種目を問わず好きでした。今回は毎回スケジュールを重なって行けなかったバレーボールの試合をやっと観戦することが出来ました。大韓航空のハン・ソンス選手が友人の旦那さんで一回は競技場に行って応援したかったです。


特に好きなスポーツ選手がいますか?

誰だと申しますと大きな失礼になりそうですね。選手の皆さんは皆自分と戦っていますよね. 特定の選手のファンと答えるよりは、びっしょりと汗にぬれながら毎日を過ごすすべてのスポーツ選手を尊重したいです


音楽活動の話に行きましょうか?東方神起としてデビューしてもう17年目です。アイドルという言葉には気まずくならないんですか?

まったくないです。偶像って意味ですね。アイドルという概念が若い歌手にだけに限定されているとは思いません。自分が追い求める価値観をステージの上て表現し、これを通じて大衆に肯定的な影響をあたえることが出来るのであれば依然としてアイドルです。60歳過ぎてもアイドルと呼ばれたいです。50歳になってもアイドルとして残ったマイケル・ジャクソンのように。


デビューしたごろと比べれば今のユノユンホはどう違いますか?

当時は音楽で映られる姿がすべてだと思いました。だから漠然と ‘うまく歌えたい’, ‘上手く踊りたい’ のような気持ちで真っすぐ進むだけでした。しかし有名になるほど大衆に存在の価値を与えられた人として合わせ持つべき責任感について思うようになりましたね。東方神起として、そしてユノユンホとして公人のカテゴリーの中に入る度に、僕のどんな姿を好きになってるのか思ってみたり、どうやったら期待値以上を見せるべきかと悩む過程が後を追いました。以後心的にずっと楽になったと思います。ずっと素直になって、ありのままの姿をみせることもできました。このことがファンたちが僕に求める姿でもありましたし。


10代にデビューして今まで歌手として活動しながら惜しい所はありました?

多分すべての芸能人が共感すると思いますが、どこに行っても注目され、スタッフの助けで活動してるんだから独りで何かをする機会がなかなかないです。他の人達には平凡な日常が僕には特別な経験になることが多かった。それでも前向きに思うことにしました。年を取ってみるを経験出来ることが思ったより多いと思います。ただ友達と過ごす時間のように一度過ぎたら戻らない瞬間だけは逃したくないのでユノユンホとチョン・ユンホの生き方は分けようと努力しました。だから今も周りに芸能人でない友人が多いです 


東方神起のユノユンホは大きな成功を収めましたね. 歌手ではない、チョン・ユンホとして成し遂げたことは?

ささいな自慢ことがあります。機能性のコップの蓋で特許をもっていますが、そのうちもう一つ特許証をもつことになると思います. デザインと関連した出願です。詳しい内容はまだ内緒です。


‘熱情マンスール’のニックネームのようにステージの外でもすべてのことに全力をつくします?

こういったイメージができるとは思わなかったんです。何事をしても誰よりプロフェッショナルにしたかっただけなのに。その代わり、オンとオフーは確実に分ける方です. 一人で過ごす時間には口数も少なく、ぐったりしてますね。今まで ‘アップ’された姿だけ放送され大衆には少しみなれてない姿かも知れません。


努力する生き方が説得力を失いつつある世の中ですが熱情的生きる姿勢に意味がありますか?

皮肉にもこの頃になって熱情の必要性を大きく感じています。道端で “一回だけお手を握らせて下さい。私に元気を入れて下さい”と言ってる就活の人達が本当に多いです。社会全般的に諦念的な雰囲気と喪失感が存在するとしても個人の観点からは話は違うかも知れませんね。巨大な壁をのりこえるためのパワーを切々と求める人が思ったより沢山います。熱意だけで全ての過程を通れることは出来ませんが状況を突破しようとする勇気にはなれると思います。僕が少なりとも力になれたら大きな光栄です。 


アイドルから面白い熱情男にイメージが広がる過程をファンたちは心配しましたか? 

むしろ応援してくれました。アフリカのガーナに建てた学校がファン達の絶えない支援のお陰でちゃんと運営されています。光州と中国に建てた図書館もファン達のお陰です。以前から思ったことを実行した効果だと思います。もし誰かが何もない地を掘っていると最初は周りから “あの人は変人か?”と思われることでしょう。しかし半年位掘っていると “その中に何があるの?”と言うと思います。3年間掘っているとその姿が気の毒でいっよに掘り始めます. 人々の好奇心と共感を引き出す力はこういった確信をもってしっかりと一途に実践する行動から始まります。結局共通の志向点に向かって動くようになりますね。僕一人だったなら絶対不可能な結果です。


慈善活動をしようと決心したきっかけはなんですか? 

東方神起として成功する前の時代を僕はいつも胸のなかに置いています。周りから沢山助けられました。当時は心に余裕がなかった。どころが“お前は立派になるから”の一言に勇気を得て、ささいなおやつに再び立ち上がった思い出が多いです。すでに成功した先輩の方のなかてよくご馳走を奢って下さったり、暖かいアドバイスをよく下さった方がいます。ある日はその先輩の見返りを望まない好意が気になって聞いてみました. “お前も立派にになると僕のようにやれよ”と言いました。小さな好意が岐路に立たされた誰かには人生を変えるきっかけとして動くものですね。勉強できる与件を備えた学校と図書館が誰かの一生を陽地に移すこともできるように。

 

ミュージシャンではないユニセフの職員か社会運動家と対話してる気持ちになります。 

ハハ、周りからもよく言われます。歌手にならなかったら青年運動家になったかもと。


子供時代の夢は何でした? 

当時の将来希望は検事でした。正義の具現のほど恰好いいことは当時知らなかったです。実際には平凡jな人になったでしょう。


アーティストとしてさらに叶いたい夢はありますか? 

もっと遅くなる前に僕の名前がついたショーを直接つくりたいです。コンサートより総合的な仕組みでですね。 大きく華麗なステージもいいが、それよりはストーリを込めたぎっしりしたプログラムを構成して人々の前に立ちたいです。あの人がどうしてあのように歌っているのか、なぜあの曲を選んだのか、賢く見せる方法を悩んでいます。結論は僕が描いた世の中を格好よく見せることですね。ユノユンホらしく。

?
Comment '1'
  • 동방러버 2020.03.21 20:25
    인터뷰 내용 너무좋네요 ㅜㅜ
    역시 유노윤호라는 말이 절로나오네요 ㅎㅎ

List of Articles
번호 분류 제목 글쓴이 날짜 조회 수
2066 영상 번역]일본 공홈 - 동방신기의 쇼가나잇! 029 - 봄소풍 샌드위치 만들기 - 자막합본 3 토마토 2020.03.31 329
2065 기타 번역] 일본 공홈 From Member 2020년 이달의 한자 - 3월의 한자 번역 토마토 2020.03.30 242
2064 사진 번역] 동방신기 비기 팬클럽 이벤트 2019 the Garden -Part 2: 샤우트게임-가드닝게임+쇼가나잇/골드미션 미공개영상-오프샷무비-자막합본 1 토마토 2020.03.29 453
2063 사진 HD Scan ] Life is a Journey Exibition - Part 3 ( 미공개 사진전, 未公開写真展) 1 드리프 2020.03.24 609
2062 사진 HD Scan ] Life is a Journey Exibition - Part 2 ( 미공개 사진전, 未公開写真展) 1 드리프 2020.03.24 596
2061 사진 HD Scan ] Life is a Journey Exibition - Part 1 ( 미공개 사진전, 未公開写真展) 1 드리프 2020.03.24 660
2060 사진 HD Scan ] Life is a Journey - Part 5 1 드리프 2020.03.22 998
2059 사진 HD Scan ] Life is a Journey - Part4 1 드리프 2020.03.22 900
2058 사진 HD Scan ] Life is a Journey - Part 3 1 드리프 2020.03.22 1268
2057 사진 HD Scan ] Life is a Journey - Part 2 1 드리프 2020.03.21 722
2056 사진 HD Scan ] Life is a Journey - Part 1 1 드리프 2020.03.21 867
» 기타 GQ korea 2020年4月号 ユンホ インタビュー <東方神起 ユノユンホの熱情の価値> 全文和訳 1 토마토 2020.03.20 1031
2054 영상 번역] 동방신기 비기 팬클럽 이벤트 2019 the Garden -Part 1: Tea Talk-심리테스트-Bingo-자막합본 3 토마토 2020.03.18 1302
2053 영상 번역]일본 공홈 - 동방신기의 쇼가나잇! 028 - 보태니컬 캔들 만들기 2 - 자막합본 3 토마토 2020.02.28 672
2052 공지 동방신기17주년기부프로젝트 4 드리프 2020.02.15 1194
목록
Board Pagination Prev 1 2 3 4 5 6 7 ... 138 Next
/ 138